ジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

ジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

MENU
スタッフブログ スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

雨の日の行楽は

2019.06.28

皆さんこんにちは!!

 

ジュセールの運営会社「株式会社ジュエルミネ」の常務取締役・岩切 哲(いわきり さとる)です。

 

 

5月は謎の暑さだったかと思えば、雨降りが続いてますね~;;

 

まぁこれに関しては梅雨。毎年のことなので仕方ありませんね。

 

 

 

さて、雨の日のお休みってどうしても家に籠りがち……という方も多いかと思います!が!

 

今日はそんな雨の日でもバッチリ楽しめる、素敵なレジャースポットをご紹介します♪

 

どこかですって?こちらです!

 

 

 

☆ ★ 鉄道博物館(通称:てっぱく) ★ ☆

 

 

僕はこれといって鉄道ファン・鉄道マニアというわけではないんですが。

 

初めて訪れた感想は「いや、ココほんと楽しいな!!!?」と!笑

 

……まぁ男子は大体が、潜在的な鉄ちゃんですもんね?(暴論)

 

 

チケットを購入(手持ちのSuICaが入場券になるのも素敵☆)し中へ。

 

すると早速、沢山の実物車両がどーん!!

 

 

 

その多くが、実際に中に入ることができます!レトロさ!笑

 

 

 

国鉄時代の歴史ある車両が多いですが屋外や別館に移ると新幹線も!

 

 

 

普段は決して乗ることのできない(笑)、グリーン車を堪能したり。

 

 

 

山手線や最新型新幹線の運転体験もできちゃいました~!(一部要予約)

 

 

 

個人的に1番夢中で見入ってたのはココかも。

 

 

鉄道模型のジオラマがでかい!!

 

そしてスケール感もさることながら時間帯によって夕焼けや夜などの変化も演出されていたのが凄かったです!

 

 

その他にも写真は省略しますが鉄道の歴史や仕組み、最新技術について学べるコーナーも充実。

 

子供はもちろん大人でも、丸1日楽しめる内容・ボリュームになっている印象ですね!

 

実際、子連れだけでなく大人のグループやカップルも多かったです(>ω<)

 

 

あ、昼食は有名駅弁はじめ館内にいくつかレストランがあります。

 

少しお値段張りますが、個人的にはせっかくならココがお薦め!

 

 

 

洋食レストランなんですが、なんと内装が食堂車風になっているんですね~。

 

 

ちなみに逆側の窓の外はすぐ線路。

 

実際に走る電車を横目に(笑)、美味しい洋食をいただけます。

 

 

 

展示の8割方は屋内なので雨の日や、これから真夏になって暑い日、そしてもちろん冬の寒い日でも、快適に楽しめそうです♪

 

 

場所は大宮駅から乗り換えて1駅。

 

埼玉県内や都内はもちろん神奈川方面からでも!

 

湘南新宿ラインや上野新宿ラインを使えば、想像よりもきっと近いはずです。

 

 

皆さんもぜひ、お出掛けになってみてください~(*’ω’*)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 643
電話番号: 03-3408-3518  03-3408-3518

  • ご予約フォームはこちら

サロンは完全予約制
なっております。
ご予約はお電話または
お問い合わせフォームより
お待ちしております。

営業時間 10:00~20:00
(ご予約のない場合 10:00~18:00)

  • 03-3408-3518
  • ご予約フォームはこちら
PAGE TOP