ジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

ジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

MENU
スタッフブログ スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

セットリングって??

2021.01.15

皆さんこんにちは!!

 

ジュセールの運営会社「株式会社ジュエルミネ」の常務取締役・岩切 哲(いわきり さとる)です。

 

もう1月も半分過ぎましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

言わずもがなですが世間では引き続き、新型コロナウイルスが猛威を奮っておりますね。

 

「不要不急の外出は自粛」ということで僕はまだ初詣にも行けておりません(;´∀`)

 

 

皆様におかれましても健康第一、なかなか外出しづらい状況とは存じますが……。

 

当社は「新着情報」ページでもお知らせしている通り、

 

今のところ通常通りのお時間で営業を行わせていただいております。

 

 

当社は元より完全予約制、基本的にお1組様ごとのお迎えです。

 

また店内には大きな窓もあり適宜しっかりと換気・消毒も実施しておりますので、

 

路面店さんやデパートさんと比べてもご安心いただける環境かと存じます。

 

 

おいでいただけました際には全力笑顔でお迎えさせていただきます。

 

どうぞご検討いただけますと幸いです٩(๑òωó๑)۶

 

 

 

さてそれでは新年1発目、今日は「セットリング」についてご紹介をしてみます!

 

「そもそもセットリングとはなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

こちらもページでも軽く触れておりますが、セットリングというのは

 

・婚約指輪(エンゲージリング)

 

・結婚指輪(マリッジリング) 女性用

 

・結婚指輪(   〃   ) 男性用

 

の3本があらかじめセット(組み合わせ)で商品展開されており、

 

「婚約指輪と女性用結婚指輪の重ねづけを前提にデザインされた指輪」のことを指します。

 

 

 

分かりやすいところで言うと、当社の「Petra -ペトラ-」などでしょうか。

 

 

 

 

結婚指輪が男女でペアのデザインになっているだけでなく、

 

婚約指輪と女性用の結婚指輪も、デザインやカーブの形が統一されています。

 

 

 

そうすると重ねて着用した時に統一感が出て、2本の間に隙間が生じることもないという訳ですね♪

 

 

 

もちろん、婚約指輪と結婚指輪を別々にお求めになっても重ねづけを楽しむことはできます◎

 

ですがあらかじめ重ねづけを想定されたセットリングを選ぶことで、

 

【デザインの統一感】【重ねた際の相性で迷う心配がない】というメリットがあります。

 

 

せっかく作った婚約指輪、フォーマルな場にしか着けないなんてもったいない!

 

セットリングを選ぶことで重ねづけがしやすくなるので、婚約指輪の活躍シーンがグッと広がると思いますよ!

 

ぜひ、ご検討いただければ幸いです。

 

 

ちなみにどちらを上に重ねるか?に厳格な決まりはありませんが、

 

一般的には結婚指輪をしている上から婚約指輪を重ねるのがポピュラー。

 

結婚指輪は普段から着けている物なので、その方が楽チンですしね(笑)

 

 

 

セットリング唯一のデメリットは、

 

婚約指輪を先に男性がサプライズでお求めの場合、それに合わせる結婚指輪も半ば自動的に決まってしまうこと。

 

 

もし男性で「(*’ω’*).。oO(セットリングが良いなぁ~)」とお考えでしたら、

 

指輪部分のデザインは後から2人で選べる「ダイヤモンドプロポーズ」をご検討いただくと良いかも知れませんね!

 

 

 

おっと、長文になってきましたので今回はこのへんで!

 

次回からは実際に当社のセットリングを1組ずつご紹介していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 643
電話番号: 03-3408-3518  03-3408-3518

  • ご予約フォームはこちら

サロンは完全予約制
なっております。
ご予約はお電話または
お問い合わせフォームより
お待ちしております。

営業時間 10:00~20:00
(ご予約のない場合 10:00~18:00)

  • 03-3408-3518
  • ご予約フォームはこちら
PAGE TOP