ジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

ジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

MENU
スタッフブログ スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

宝石の国

2021.02.23

皆さんこんにちは!!

 

ジュセールの運営会社「株式会社ジュエルミネ」の常務取締役・岩切 哲(いわきり さとる)です。

 

最新の営業状況については、「新着情報」のページを適宜ご確認くださいませ。

 

 

昨春から再びの緊急事態宣言、ということで。

 

せっかくのお休みもなかなか外に出られない!という方も多いかと思います。

 

 

そんな時のお供がYouTubeやHulu、Netflixなどの動画配信サービス。

 

いやほんと便利ですもんねアレ。お世話になっている人も多いのではないでしょうか?

 

我が家でも地上波以上に、ずっと何かしら流している気がします。

 

 

さてそんな動画配信サービスに、無理やりジュエリー要素を絡めて(笑)お話しすると!

 

……「宝石の国」ってご存知ですか??

 

 

原作は月刊アフタヌーンで連載中の漫画なのですが、

 

 

(C)市川春子・講談社 画像はamazonより

 

 

このアニメ版がまあああああぁ出来が良くて!!!!!

 

 

(C)「宝石の国」製作委員会 画像はアニメ公式サイトより

 

 

映像も、音楽も、声優さんの演技も、全てがハイレベル。

 

ワクワクドキドキが止まらないんですよね。

 

 

あいにく原作が未完なためアニメで描かれるのもストーリーの途中までとはなりますが、

 

すでに第2期が楽しみで仕方がない……!!

 

 

この記事の執筆時点では少なくとも、

 

・Hulu ・U-NEXT ・dアニメストア などなど……

 

多くのサービスで配信中みたいなので、ご興味ある方はぜひ!ご覧になってみてくださいねヘ(゚∀゚ヘ)

 

参照:オンエアー -TVアニメ『宝石の国』公式サイト-

 

 

 

ちなみに主人公の「フォスフォフィライト」という石は残念ながら当社にはご用意がありません。

 

フォスフォフィライトは入手可能?

 

 

色が美しくて質の良いボリビア産は採掘され尽くされ、現在新しい石はあまり市場に出回っていないといわれています。

 

また過去に発見されたボリビア産のほとんどはコレクターが所有しているようだとも聞きます。

 

引用:KARATZ Gem Magazine様

 

 

……というように本当に貴重なレアストーンと言うのもそうなのですが、

 

作中でも紹介されるように硬度が「3.5」と非常に脆いため、装飾品への加工には向かないのです(。ŏ﹏ŏ)

 

いつか僕も、実際に手にしてみたいものです……!

 

 

 

余談ですが他にも宝石が登場する漫画・アニメ作品としてはご存知「セーラームーン」。

 

幻の銀水晶を探す――というストーリーもそうですが、敵キャラクターの名前が「ジェダイト」「ネフライト」など鉱石に由来しています。

 

アラサー・アラフォー世代の皆さんには懐かしいですねw

 

 

それでは今回はこのへんで!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 643
電話番号: 03-3408-3518  03-3408-3518

  • ご予約フォームはこちら

サロンは完全予約制
なっております。
ご予約はお電話または
お問い合わせフォームより
お待ちしております。

営業時間 10:00~20:00
(ご予約のない場合 10:00~18:00)

  • 03-3408-3518
  • ご予約フォームはこちら
PAGE TOP