ジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

ジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

MENU
スタッフブログ スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

受け継がれし物

2022.10.22

皆さんこんにちは!!
 
ジュセールの運営会社「株式会社ジュエルミネ」の常務取締役・岩切 哲(いわきり さとる)です。
 
 
すっかり涼しくなって秋の陽気ですね。
 
あとちょーっとするときっとまたすぐに凍える季節なので(笑)
 
せっかくのこの過ごしやすい時期、大切に過ごしたいです。
 
 
さて、今回は事例紹介になります。
 
以前から当社をご愛顧いただいているお客様。
 
そのご子息がこの度、ご結婚されることが決まったそうで!!おめでたい!!
 
 
ご自身のエンゲージリング(ご婚約指輪)を作り変えて、ご子息夫妻に贈りたいとのご相談。
 
ご子息夫妻を含めた3名様でご予約・ご来店をいただきました(๑´ڡ`๑)
 
 
お持ち込みいただいたのがこちらのエンゲージリング。
 

 
ダイヤモンドは0.5ct.あり大変立派なのですが、
 
数十年前の物のためデザインがどうしても、昔ながらの立爪(たてづめ)型リング。
 
また当然ながら指のサイズもご新婦様には合っていません。
 
 
送る側(お母様)は「2人の好きなデザインにしたら」というスタンスでしたので、
 
私からご新郎ご新婦様に様々なデザインをご提案させていただきました♪
 
 
数十分のご相談の結果、ご新婦様の「なるべく沢山の機会で使いたい!」というご希望もあり
 
以前のエントリーでもご紹介した【Klara -クラーラ-】にお作り変えさせていただくことに。
 
 
またダイヤモンドの鑑定書が見当たらないとのことでしたので、それも当社で再取得を代行しました。
 
(石のサイズや品質によって別途7,000~10,000円程度)
 
 
 
そして晴れて完成したエンゲージリングがこちら……!!
 
 
 
 
いかがでしょうか。
 
お持ち込みいただいた元々のリングに比べるとグッと爪(石を固定する突起)が小さくなり、
 
ご愛用いただきやすいデザインに生まれ変わったかな~と思います。
 

 
 
親から子へ、形を変えて受け継がれるジュエリー。
 
……とても素敵ですね!!
 
 
ちなみに費用の面でも今回はダイヤモンドを新たに購入せずに済んだのはもちろん、
 
元々のリング枠の部分を当社で査定・下取りさせていただきましたので、非常にタイトに抑えることができました。
 
(元枠についてはご希望があれば下取りせずご返却することも可能です)
 
 
 
ジュセールではこのように、指輪やネックレスのデザイン変更(ジュエリーリフォーム)も喜んで承ります!!
 
今回はお母様からご子息夫妻へのプレゼント、という形でしたが、ご自身で使う物でももちろんOK。
 
またブライダルジュエリー以外のお品物も大歓迎です。
 
石や元々の素材・デザインに応じてご提案させていただきますので、ぜひご相談くださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
 
それでは今回はこのへんで!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

婚約指輪・結婚指輪のご購入なら東京都南青山の完全紹介制・完全予約制のジュセール(製造元:株式会社ジュエルミネ)まで

〒107-0062
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 643
電話番号: 03-3408-3518  03-3408-3518

  • ご予約フォームはこちら

サロンは完全予約制
なっております。
ご予約はお電話または
お問い合わせフォームより
お待ちしております。

営業時間 10:00~20:00
(ご予約のない場合 10:00~18:00)

  • 03-3408-3518
  • ご予約フォームはこちら
PAGE TOP